FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Haswell,RichLandが発売

今更ですが、

6月1日に深夜販売(6月2日午前0時)が行われたHaswellこと第4世代Core iシリーズ。
Core i7 4770kが4万円に届きそうな勢い。円安恐るべし。
LGA1150に変わったので、買うとしたらマザーとセットということになる。

すでに、4770kの殻割りをする猛者も現れているみたいで・・・
グリスバーガー確定ですが・・・
チップセットのC1ステッピングでは、USB3.0に不具合があるみたいで、
C2ステッピングにならないとダメっぽいのだが、
C2が8月になるみたいなので、それまでは待ちかな~といった状況です。

それにしても、CPU以上にマザーボードが高い。
円安にしても高すぎないか?
ローエンドであるB85はB75に比べてで4~5千円アップ。
ハイエンドであるZ87はZ77にくらべて1万円アップ。

で、intelに比べたらひっそりと新商品が出てたAMD。
RichLandです。こっちはソケットそのままFM2。
オンボードグラフィックとセットで考えるとなかなか検討しているんだが・・・
CPU内臓グラフィックは映ればいいので、そこまで性能は求めていない。
性能求めるなら、外付けグラフィック買うし・・・

個人的には、CPU性能で負けている限りAMDは買わないかな?
コストパフォーマンスも悪いし、今のところ良いところなしかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヒナ・ひなぎく

Author:ヒナ・ひなぎく
リンクフリーではありません

美星藍
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。