FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Home Server 2011 価格改定

MicrosoftがWindows Home Server 2011の価格改定を発表しました。
約50ドルの値下げです

DSP版で考えると、8千円前後なのかな?(1ドル80円換算)

価格改定は、8月1日からです。
スポンサーサイト

Windows Media Player 12 TS再生問題解決?

Windows7SP1にアップデートしたら、WMP12でTSファイルの音声が出ないという問題。
一応、解決策があったので記事にしてみる。

必要なファイル:Windows7(無印)の

c:\windows\system32\mfds.dll
c:\windows\SysWow64\mfds.dll
(64bitのみ)



SP1にアップデートした後に、上記のファイルをそれぞれの場所にコピーするだけ。
すなわち、mfds.dllWindows7(無印)版ってことになる。

SP1にした後のmfds.dllはいらないので、
mfds.dll.oldとでもして名前を変更しておくこと。
削除しないのは、不具合が起きた場合に元に戻せるように。

IE9 日本語版 4月26日0時公開

震災の影響で、公開が延期されていたIE9 日本語版ですが、4月26日0時公開されるようです。
他の言語から遅れること一ヶ月ちょっと。

実を言うと、他言語と同じように、3月14日からダウンロードURLは存在していたんだけど。
知っていましたか?単に、リンクされていないだけで、直接URLを打ち込めば・・・
今すぐにでも、IE9 日本語版はダウンロード可能なんですよ。

Windows7x86版
Windows7x64版

もちろん、IE9を入れるとIE8はなくなってしまうので導入は慎重に。

追記にVista版URL。XPはサポート対象外です。

続きを読む

Windows 7 Service Pack 1

Windows7 SP1が2月23日からダウンロードできるようになっている。
いろいろと機能が追加されているが、正直な話、今までのSP1と比べたら、
いいことばかりではないような気がする。

実際、Windows7 SP1にしてみたが、
あまり良くなかったので削除した
というのが、私個人的な感想である。

個人的に、WindowsXP → Windows7 に変えた理由は、
PT2で録画したTSファイルを Windows Media Player で再生できる
TVTestを使うときに、いちいちmpeg2デコーダーを入れなくてすむ
というのがあるのだが、Windows7 SP1にすることで、
TS再生に問題が生じたため、現在使用を控えている状態である。

どういう問題かというと、
特定の局(BS-TBS、BSフジ、BS11だったかな?)で、音声が出ません
上記以外でもあるみたいですが・・・私自身確かめていません。
なんじゃこりゃ~と思って、速攻でSP1をアンインストールした記憶しかない。
暇があれば、全局試してみるかも・・・

WindowsMediaPlayer使わなければいいじゃんと思うかもしれませんが。
結構使いやすいんですよWMP12は。

動画再生にWMP12を使っている人は
SP1導入を見送ることをお勧めします

Windows 7

Windows Vistaに別れを告げて、
ついに・・・Windows 7を入れてみた。


続きを読む

プロフィール

ヒナ・ひなぎく

Author:ヒナ・ひなぎく
リンクフリーではありません

美星藍
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。